お知らせ

お知らせ

お知らせ

園児向け「県外への移動や旅行後についてのお願い」

時下 保護者の皆様には日頃より本園の教育活動へのご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、幼稚園では週3回の園舎内消毒、こまめな換気、職員のマスク着用、手指消毒等を行っております。また、子どもたちにも手洗い指導をし、保護者の皆さんにおいても毎日の検温や送迎の際のマスク着用等のご協力をいただいております。引き続き、幼稚園でできることを職員・園児・保護者の皆さんで共有し、感染拡大防止を行っていきたいと思います。

全国的にみても収束にはまだまだ時間がかかりそうです。感染者数は日々更新し、毎日報道されております。県外への移動も緩和され、夏休みがはじまる今後は県外へお出かけする機会も増えてくることと思います。

そこで、今後県外にお出かけになられた際には、下記2点のご協力をお願い致します。

① 帰宅後一週間の保護者の方と園児の別紙検温表の提出

② 帰宅後の体調変化の有無について、幼稚園への報告

検温表については、切り取って出席ノートの最終ページに貼りお使いください。ご理解並びにご協力をどうぞよろしくお願い致します。

検温表 ← こちらからダウンロードしてお使いください。